お母さん

nekodaisuki2004-10-02

お母さんが家に来た。
そうしたら、しふぉんはミャーミャー鳴く。
椅子の下でずっと鳴いてる。
珍しくてビックリした。


病院に連れて行くときはともかく、
しふぉんはあまり鳴かない。
お母さんが来て、うれしいのかなあ・・・。


お母さんが言うには、
みふふぃーゆは少し痩せた。
しふぉんは元気がない。
両方とも、少し気になる。


お母さんとは、自分達の話をするというよりは、
昔のお母さんの話をたくさん聞いた。
色々身にしみる話もあって
話が出来てとても良かった。


でも、お母さんと話をすればするほど、
やっぱり自分に非があると思った。
自分の思っている気持ちと、
自分がやっている行為に、あまりにも差がある。


こんなに好きなのに、こんなに愛しているのに、
その気持ちをちゃんと表現していなかった。
気持ちがないならともなく、
気持ちがあるのに・・・。


夕飯は、お母さんが持ってきてくれたお寿司。
スーパーで買うのとは違って、美味しかった。
今日はビールはなし。


今日もたくさん泣いてしまったので、目が痛い。