病院にいく

nekodaisuki2004-10-03

病院に行って来た。
ひどい雨だったから、いつもより空いていた。
血液検査とかでずいぶん時間が掛かったが、
帰るときはほとんど人もいなくなってしまうぐらい。


傷は完全に治っているようなので、
ホルモン剤を1週間に1回に減らしてみる。
それを1ヶ月続けて様子を見る。
問題なければ、それで一度やめてみる。
体質的な問題だから、長い目で
付き合っていかないといけないとのこと。


ホルモン剤は肝臓・腎臓に負担を掛ける。
今日血縁検査をした。結果は問題なし。
定期的に血液検査をして、観察する必要がある。
次に行くのは1ヵ月後。


ホルモン剤の副作用として、食欲増進があるそうで、
どうもしふぉんが良く食べる。
みるふぃーゆよりも、ご飯を欲しがり、
あげるとガツガツ食べる。
お腹は壊していないから、とりあえずいいと思うけど、
そんな副作用もあるのかとびっくりした。


病院の中がすごく寒くて、頭が痛くなった。
帰ってきてから、どうしょうもなくて2時間ぐらい寝る。
少し楽になったので、やっぱりロビンソンに行く。
お腹が空いたので、とんかつを食べる。
空いていたからまあ良いけど、
やっぱり一人で食べるのはいまいち・・・。


駐車場が混んでいて、帰れない。
出るのに70分かかると放送されている。
しょうがないから、ひたすらブラブラする。
どうしょうもないから、スタバでラテを買って、
渋滞覚悟で駐車場を出る。


帰ってきてから映画を観る。つまらない・・・。
今日はずっと雨だったので、何も出来なかった。
なにかやるべき事をちゃんと作ろうと思う。
勉強でも趣味でも、何でも良いから、
何か集中できることをやりたい。


お母さんの話を色々聞いて、思った。
僕は自分の親のようにはなりたくないと思っていた。
でも、いつのまにか親のようになっていたのかも。
父親のようになりたくないと思っていたのに、
いつの間にか、父親のようになっていたと思う。
うちの家族と、ゆっこの家族は、その温度差があまりも大きい。


どう考えても、ゆっこの家族が暖かくて、自分も理想だと思う。
だから自分も、ゆっこの家族と一緒にいた方が楽しい。
自分の求めるものをちゃんと認識して、
ちゃんと頑張らなくとダメだと、つくづく思った。
何が大事か分かっているくせに、努力をしていなかった。
自分が何を必要としているのか、本当に良く分かった。