しふぉんの食欲

nekodaisuki2004-10-04

家に帰ってきて、テレビを見ていたら
みるふぃーゆが飛び掛ってきた。
ご飯が欲しい? お湯が欲しい?
両方ともあげたら、満足したらしい。


昨日から薬はあげていないんだけど、
しふぉんの食欲が強くて、
夕飯が10分で全部なくなった。
最近少し減らしているので、
少し追加してあげたけど、それでもすごい。


みるふぃーゆは昨日ぐらいから
三角お家がお気に入り。
ご飯を食べると、その中にずっと入っている。
昨日は寝るまで2時間?ぐらいずっといた。
しふぉんはダイニングの椅子の上。


昨日の朝はかなり寒くて、4時ぐらい?に
みるふぃーゆが布団に入ってきた。
すぐ踏んづけちゃうとかわいそうなので、
踏まないように、しばらく寝ないで我慢する。
でも1時間ぐらい?で、かなり暑くなったみたいで
自分から出て行ってしまった。
ネコにとっては、そろそろコタツが欲しいぐらいかも?


仕事が少し落ち着いてきた。
スケジュールが決まっているものは、終わりが見えてきて、
大きなトラブルも入ってこないので、少し余裕が出てきた。
急に頼まれたトラブル対応も、とりあえずの対応で
お店の稼動には影響を与えずに済みそう。
後は少しづつ根本解決をしていけば良い。
見通しは良くないけど、とりあえず時間的な余裕はある。
少し早く帰宅しようと思う。ちょっと疲れた・・・。


夕飯はレトルトのスパゲッティ。
コンビニよりはマシかも?
少ないうえに高いから、それだけじゃ足りないけど。
朝の残りの黒糖パンと、りんご1個でごまかす。


色々なことを少しずつ考えようと思う。
特に平日は、深く入り込んでしまうと、
会社に行けなくなってしまう。


仕事を一生懸命やる。
ちゃんとご飯を食べて、健康に少しでも気をつける。
家の中を綺麗にして、家事をサボらないようにする。
まず、自分を取り戻す。そして自分を見直す。
それから自分を変えていく。


二人でやり直す時が来た時のために。
今までと違う自分を見せられるように。
今までと違う毎日をおくるために。
本当の幸せを二人でつかむために。