寄ってこない

nekodaisuki2004-10-07

なんとなく、最近ふたりとも寄って来なくなった。
ご飯を食べる時だけ寄ってきて、
食べ終わると、どこかに消えていく。
特にしふぉんは、一段とおとなしい。
もう少し遊んであげたいと思うけど、
なかなか時間が取れない。


もっと二人を構ってあげたいけど、
僕自身にも時間的・精神的余裕がない。
自分のことで精一杯という感じ。
犬を飼っていると思えば、ずっと楽だと思うけど、
今までと比べてしまうと、
ふたりがかわいそうだと思う。
今週は3連休だから、少し時間が取れるかなあ。


しふぉんは、今のところ再発しない。
これで2週間経ってないから、まだまだだけど。
食欲はいつもぐらいに落ちてきた。
まあこれが普通だと思えば問題はないでしょう。


新しい仕事が、思っていた以上に大変だと判明。
ちょっと調べるだけかと思っていたら、
次期システムのアーキテクチャ設計だった。
来年頭から開発に入って、7月稼動を
目指すということで、あまり時間もない。
年内に概略設計ぐらい終わらないと厳しい。
そのまま開発も担当する予定らしいので、
このままだと、来年は3課に移動になってしまう。
LINUXを検討しなきゃいけないし、
勉強することが山ほどある。


夕飯は、うなぎ+味噌汁+豆腐。
家に帰ってきてから、ご飯を炊き始める。
冷蔵庫に残っていたたまねぎで味噌汁を作る。
たまねぎしか入っていない味噌汁を見ていると、
無性にむなしくなって、食欲もなくなる。
何のために、自分は働いているのか、
何のために、生きているのか、
何の目的も見えて来ない。