みるふぃーゆ&しふぉん

nekodaisuki2004-10-08

昨日、寝ようと思って布団に入り、
音楽を聴いていたら・・・。
まず、みるふぃーゆがゴロゴロ言いながら、
布団に入ってきて、僕の右わきの下に。
続いてしふぉんがゴロゴロ言いながら、
布団の上に乗ってきて、僕の胸の上に。


ふたりでゴロゴロ言いながら寝てる。
びっくり。寒いし、寂しいし、といった所?
昨日、みるふぃーゆとしふぉん
寄って来ないって書いたばっかりなのに。


しばらく寝ないで我慢していたけど、
眠くなったので、そのまま寝てしまう。
2時?か3時ぐらいに目が覚めたら、
しふぉんはいなかったけど、みるふぃーゆがいた。
暑いみたいで、目いっぱい伸びていたけど。


ちょっとだけ関係したプロジェクトで大トラブル。
引き込まれてしまい、調査・対応にあたる。
ひどいプロジェクトだとは聞いていたけど、
本当にひどい。誰もリーダーシップを取らず、
ただただ混乱している・・・。
誰も情報を整理しておらず、責任者も不在。
落ち着くには、もう少し時間がかかりそう。
正直、こんなのに関わるほど、暇じゃない。


結局早くは帰れず、いつもどおりヤオハンのお寿司。
500円の3割引き。やっぱり安い。
豆腐・納豆・野菜・柿・ビール・うどんを買う。
明日は台風で大変そうだから、外出しないように。
本当は車検なんだけど、1日延ばすつもり。


寒くて味噌汁が飲みたい。えのきを買ったので、
それで作る。ダシの素がなくて味噌だけ。
やっぱり、二人で夕飯は食べたい・・・。
これだけは、慣れることはないと思う。


パソコンの壁紙に、ラスベガスで撮ったゆっこの写真。
立ち上げるたびに、楽しかった頃を思い出してしまう。
僕は今、どこに向かっているのだろう・・・。