コタツを出した

nekodaisuki2004-10-11

今日のトイレも半分ぐらいダメ。
ちょっと早いけど、コタツを出してみた。
一人であの大きなコタツをセッティングするのは
かなりの重労働。大変だった・・・。
早速ふたりとも中でお昼ね。よかった。
問題は多分電源を入れると、
しふぉんが怖がってしまうこと。
前に使っていたものより音が大きい。
後で電源入れてみようと思う。


寝るときに、しふぉんが確実に
上にのってくるようになった。
布団に入ると、すぐ来る。
みるふぃーゆの方が、来たり来なかったり。
少し雰囲気が落ち着いてきたような気も。
食欲は、みるふぃーゆが落ちて、
しふぉんが少しある。
少し大きくなったような気すらする。


朝起きら雨。洗濯しようと思っていたのに、
いきなり出鼻をくじかれる。
気を取り直して、掃除機を掛けて、
ネコのトイレの掃除をする。
タツを出す。それでお昼。


ロビンソンで買ったラーメンを作る。
具はいつもどおり。いい加減飽きる。
何がつらいって、食べることが一番つらい。
食べてる途中に仕事の電話が数本。
マネージャは3連休全部出社している様子。
大きなプロジェクトでトラブル続き。
ほとんど関係ない人間が多数
巻き込まれてしまっている。
僕もそのひとり・・・。


食べたら急に天気が良くなったので、
あわてて洗濯する。そしたらすぐ曇る。
急いで干したけど、全然乾きそうもない・・・。


頭が痛くて庭をやる元気が出なくて、
結局映画をまた観る。
見終わったら夕飯の準備。
平日は絶対に何も出来ないから努力する。
と言っても、また鶏肉を焼くだけ。
味噌汁・きゅうりのサラダ・納豆。
お腹が空かないので、風呂に入る。


食べようと思って、ご飯を炊き忘れたことに気づく。
手遅れなので、余っていたパンでごまかす。
パンに納豆に味噌汁。かなり落ち込む・・・。
食べ終わったらすぐ後片付け。
油モノの洗い物が大変。
ひとりでこんなことをやるのは絶対に続かない。
もう肉なんて料理したくない。


今日で3連休が終わり。
何もしていないけど、変に長かった。
何もしていないから長いのかも?
一人で居ること自体は何とか耐えられるけど、
ご飯を食べたり、外に出たり、
ネコの顔を見たりしていると、つらくなる。


明日は胃カメラ
ネットで色々調べようと思ったけど、
心配が増えると嫌だから、やめておく。
今日は早めに寝ます。