分からない

nekodaisuki2004-10-13

みるふぃーゆは良いトイレをしていた。
しふぉんは今日はしていないと思う。
明日は要確認。
でも、しふぉんが粗相をしていた。
家に帰って来て、疲れている時に
あれを見ると、体の力が抜けてしまう。


今日の朝、しふぉんが入っている時に
タツの電源を入れてみたけど、
すっとんで逃げていってしまった。
ネコ用に買った電気毛布を出そうと思ったんだけど、
何処にしまってあるのか分からない・・・。
少し探したけど、諦めて出社する。


帰宅が遅くなると、ネコたちのことが気になる。
それくらい問題ないと頭では思っていても、
仕事をしながら、何度となく頭をよぎる。
家に帰ってると、しふぉんがミーミー鳴く。
ご飯をあげて一息つくと、二人で洗面所にダッシュ
我先にとお湯を二人でゴクゴク飲みだす。
その後もみるふぃーゆはフンフン言いながら
人の後ろを付回してくる。
もっと相手をしてあげたいと思う瞬間。


帰宅は23時。ヤオハンに寄って小さなお寿司。
少しだけ食料品も一緒に買う。
食料品と言っても、果物と冷凍食品だけ。
もう今は、料理をする気力はゼロ。


人間としての防御本能が働いたのかもしれない。
昨日の夜、確かにメールを読んだ。
でもそれに対して反応することが出来なかった。
返信出来なかったという意味ではなく、
頭がそれを理解することを拒否していた。


今もなんだか良く分からない。
ふと思ってしまうのは、全部楽しかったこと。
軽井沢に久しぶりに泊まりで遊びに行ったこと。
ラスベガスのたくさんの思い出。
自由が丘を駆けずり回ったこと。
ロビンソンでお寿司を食べたこと。
スターバックスのコーヒー。
UNOの点数。
色々な夕飯のメニュー。
東京の病院に何度も行ったこと。
ネットでネコグッズを探し回ったこと。
蚊に追われながらの庭いじり。
動物病院に連れて行ったこと。
オークションの手伝い。
こうゆう部分が、自分のダメな所なのか?
ゆっこの言うとおり、自分なんて変えられないし、
今の自分では、ゆっこを幸せにすることも出来ない?


冷蔵庫のモノが腐っていったり、
庭に雑草が生え、植えたものが枯れてきたり、
ネコのトイレがだんだん汚れてきたり、
雨で洗濯物が濡れてしまったり、
アイロンを上手に掛けられなかったり、
台所がだんだん汚れてきたり、
階段の電気が切れてしまったり、
布団を全然干していなかったり、
雨戸を全然開けていなかったり、
だんだん自分が消耗して来ている気がする。
本当に頑張れるの?