睡眠不足

nekodaisuki2004-10-15

どうにも毎日、睡眠不足。
朝3時とか5時に必ず起こされる。
しふぉんが上に乗ってくる。
みるふぃーゆがフンフン唸る。
電気毛布もつけてるんだけど・・・。
仕事している間は大丈夫だけど、
家に帰ると、急にけだるくなる。


夜ダイニングでテレビを見ていたら、
椅子に座っている僕に、
みるふぃーゆが肩まで飛びついてきた。
足に飛びつくことはあったけど、
肩までというのは初めてだった。
かなりびっくりした。
構って欲しいんだと思う。
かわいそうでしょうがなくなる。
しふぉんは、そんなこともせずに、
おとなしくじっとしている・・・。


夕飯はちゃんぽんで皿うどん
どうしても野菜をちゃんと食べたかった。
でも思ったより具が少ない気がした。
ちゃんぽんの方が良かったかも。


長い長い週末がまたやってきた。
疲れているせいなのか、気分のせいなのか、
体がとてもだるくなる。
明日は天気が良いみたいだから、
DUOからクルマを取って来たら、
すぐに家に戻って、洗濯しようと思う。
布団も干したい。庭もしたい。
バイクもこの前の雨でドロドロ。洗車したい。


仕事以外で、口をきく人がいないのが辛い。
みるふぃーゆにブツブツ話しかけてみたりする。
今までそんなこと、したことなかったのに。
ゆっこがちゃんと家庭を守ってくれていた。
その安定していた生活にあぐらをかいて、
勉強したかったり、読書したかったり、
自分勝手なことばかり考えていた。
急に自分の土台が抜け落ちてしまい、
どこに着地していいか分からない感じ。

明日も早起き。
道が混むから、なるべく早くDUOに行きたい。