天気は良いのに・・・

nekodaisuki2004-10-17

頭が猛烈に痛くて朝起きれない。
でも猫たちは朝ごはんにあり付くために、
ありとあらゆる方法で起こしにかかる。
しふぉんはお腹に飛び乗ってくる。
みるふぃーゆはフンフン唸る。
眼鏡をかじる。コードを引っ張る。
どうにも耐えられないので、ほっとおく。
昨日の長風呂が悪かったみたい。


10時に起きるが、まだ痛くてしょうがない。
猫にご飯にあげてから、もう一度寝る。
それで起きたら2時。まだご飯も食べてない。
頭が痛いのは治らない。バファリンを飲む。
せっかく天気がいいのに、寝ている訳にはいかない。


まずバイクを洗車。次に掃除機。
続いて庭を少しだけ整理。
何をどうして良いか分からない。
出来るだけ今の状態を維持したいけど、
はっきり言って、自分だけではどうにもならない。
伸びているものを気ってまわるだけ。


丸一日誰とも口をきかなかった。
猫と少し話をしただけ。会話じゃない。
外に出ないと気分も滅入ってくる。
夜になってから、バイクで一回り。


家にいても、本も読めないし、勉強もしない。
掃除もしない、家にいるのがしんどい。


夕飯はセブンイレブンでカルビ弁当。
サラダとロビンソンで買ったタコの酢の物。
どうにも美味しくない。
こんな食事にも慣れるんだろうか・・・。