また台風

nekodaisuki2004-10-19

夕飯の時はしふぉんが必ず近くに来て、
何かおくれとせがんでくる。
最近は体に悪いものしか食べていないので
あげるものが何にもないんだけど、
今日は豆腐をあげた。
木綿だったんだけど、たくさん食べた。
絹より好きかもしれない。


ここ数日はスタディが多く、ずっとPCをにらんでる。
目が疲れてダメで、今日も早め(20時)に帰宅。
玄関のコニファーが前回の台風で
少し斜めになっている。
今回の台風で、倒れてしまわないか心配。
倒れるとバイクは下敷き・・・。


夕飯はいつも通りのヤオハンのお寿司。
いつもより豪華な690円のもの。
お豆腐とフルーツ(柿)。
味噌汁も欲しかったけど、面倒なのでパス。
テレビを見ながらもくもくと消化。


歯医者を予約した。
検査と歯軋りがどうにかならないか相談したい。
また長い通院になるかもしれないけど。


バイクも点検に出したい。
あっちこっちに気になるところが出てきている。
5年落ちだから、バイクとしてはボチボチ。
まだ乗るつもりなので、少しお金が掛かったとしても
一通り見てもらうと思う。チェーンも交換したい。
明日電話してみるつもり。


ビールを飲むか少し迷って、結局やめる。
でも何か欲しくなって、お菓子とかヨーグルトとか
甘いものに手を出してしまう。
だったら、ビールの方がマシ?
やっぱり飲もうかな・・・。


今日も何事もなく、終わっていく・・・。