地震

nekodaisuki2004-10-23

朝から何度もしふぉんに起こされる。
お腹の上に乗っては降りてを繰り返す。
3回目ぐらいでギブアップして起きる。
天気が良いようなので洗濯する。
テレビも見てなくて、天気もよく分からない・・・。


午前中は洗濯だけして、あとはのんびり。
お昼にやきそば(もちろん即席)を食べて、
歯医者に行く。約2年ぶり。
幾つか虫歯が出来ているようなので、
しばらく通うことになりそう。
歯軋りのことも相談する。
マウスピースは5千円ぐらいで出来るとのこと。
でも対処療法ではなく、
根本的なところを見直した方がと言われる。
親知らず抜きませんか?と言われる。
脇から親知らずの力が掛かって、
かみ合わせに悪影響があるそうで。
もう少し様子を見てからと答える。
1本抜いただけで大変だったから・・・。


歯医者が終わったら、そのままロビンソンへ。
仕事関係の本を2万円近く買う。
相変わらずスタバは混雑していて、
一人でか並ぶ気にならず諦める。


さっき、地震があった。
新潟の方だったので、
揺れはたいしたことなかった。
猫たちも、あれ?ってキョロキョロするぐらい。


夕飯はロビンソンで買ったビビンバ丼。
サラダ、柿。いい加減、柿も飽きてきたかも。
総額だと千円近い。サラダだけで400円。
野菜を食べたくてしょうがないんだけど、
なかなか食べることが出来ない。
もう少し余裕があれば作るかもしれないけど、
今はまだそこまでする気になれない・・・。