家事

nekodaisuki2004-10-24

今日も寝坊してしふぉんに起こされる。
頭が痛くて、無視しようと思っても、
走って乗ってくるから堪らない・・・。
それでも意地で10時まで寝てる。


洗濯物を畳んでいると、
みるふぃーゆがロフトに乗せろとせがむ。
あげてから、また洗濯物の続き。
その後シャツにアイロンを掛ける。
やっぱり上手に掛けられない。
っと思っていたら、みるふぃーゆに呼ばれる。
どうやら一人でいるのがつまらないらしい。
上から下を覗いてフンフン怒る。
はしごで登ると、自分から肩に乗ってくる。


とりあえず、洗濯・掃除・アイロンをやった。
家にいてもしょうがないので、
ヘルメットを見にNAPSに行く。
全く同じ色にすべきか、思い切って白にするか。
来年の1月で3年経つので、買うことにはする。
色はどうにも悩みどころ。


帰りにバイクにガソリンを入れる。
スタンドとドトールが一緒になっているから、
コーヒーを飲んでから帰る。
周りは家族ばかりで、一人でいるのは僕だけ・・・。
でも24時間営業だから、ロビンソンに行くよりいいかも?


ヘルメット・チェーン・点検、バイクにお金が掛かる。
今週はバイク貯金からお金を下ろして、
片付けるつもり。そのためのお金だから。
休日は店が混んでしょうがないから、
一度休みを取って点検に持っていくつもり。
有給はいつものようにあまりまくり。

夕飯は週1回の自炊。
と言っても、ご飯+味噌汁(キャベツ・たまねぎ)+
酢の物(出来合い)+納豆+柿
完全に油抜きの食事。
お腹いっぱいになっても、気持ち悪くならない。


やっぱり週末の2日間はさびしい。
なんとなく過ぎていってしまうんだけど、
惰性で過ごしているだけって感じ。
どうやって時間を使うべきか、どうにも分からない。