明日はもっと寒い?

nekodaisuki2004-10-27

今日の朝もかなり寒くて、
しふぉんが布団に入ってきた。
でも、僕がちょっとでも腕を動かすと、
驚いて逃げ出してしまう。
2〜3回繰り返して、諦めてしまった。
結局しふぉんは、僕の上に乗って寝る。
おかげで、僕は何度も重くて目が覚める。
明日の朝はもっと寒いみたい。
どうなることやら。


どうにも風邪気味なので車で出社。
帰りも遅いので渋滞はない。
寒い時期はバイクは止めたほうがいいのかもと
思いながら、音楽を聞きながら車通勤。
明日はどうしよう?


次の仕事を一緒にやるメンバーがトラブル対応中。
24時間会社にいてリカバリー作業をしている。
明日の朝まで帰れないとのこと。
手伝いようもないので、先に帰るが、
どうにももどかしい・・・。
30時間も連続して仕事をさせるのは、
何かが間違っているとしか思えない。


マネージャと個人面談。
いつものように、将来の方向性を聞かれる。
今のままでと答える。
偉くならなくても、やるべき事はまだある。
どうせ給料の上昇カーブより、
仕事量の情報カーブの方が高いのだから、
やりたい事をやって苦労したい。


ミーティングが長引いたのと、
トラブルがいくつかあったので、帰宅は22時。
冷凍スパゲティと冷凍シュウマイだけ。
とっておいたりんごを切ったら、
すでに賞味期限切れ。高かったのに・・・。
明日は何か買って帰らないと、
少し野菜が足りない・・・。


耳かきを机の上にほんのちょっと
出しっぱなしにしておいたら、
みるふぃーゆがそれを咥えて猛然とダッシュ
家中で運動会をしてしまった。
でも本人は楽しそうだった・・・。