病院

nekodaisuki2004-10-30

今日は朝から雨だし、
病院も空いているだろうと、
考えたのが甘かった・・・。
夕方行ったら、とんでもなく混んでる。
やっとの思いでクルマをとめて、
受付に行くと、診察券を刺すところ
埋まってしまっている・・・。
2時間は待ちそうな気配。
諦めて、出直すことにする。


帰り道、前の車が急ブレーキ。
しょうがなくこっちもブレーキ掛けたら、
しふぉんを入れたバックが床に転がった。
走っているのでどうしょうもなく、
信号待ちで慌てて救い出す。
前に落ちないように、バックの置き方を変える。
進行方向に対して、縦になるように。
そしたら、しふぉんが自分で暴れて
バックを今度は横に倒してしまう。
バックをバリバリ、ピーピー鳴いている。
もうどうしょうもなく、そのままほっておく。
しふぉんには、本当に申し訳なかった・・・。


お昼はずっと残していた冷凍のお好み焼き。
夕飯は冷凍のスパゲティ。
雨がずっと降っていて、結局買い物にも行かず。
ずっと読書・ゲーム・映画・・・。
今年中に取ると上司に宣言してしまった
試験があと1科目残っているので、
ようやく重い腰を上げて勉強しようと思う。
でも参考書を前に、結局ネットをぶらぶら。


明日は買い物・掃除機・アイロン、
何か野菜をちゃんと食べたい。
ロビンソンでサラダを買うと400円ぐらいしたりする。
車検費用の引き落としが11月になっていたけど、
それでも15万ものカード代が落ちる。
節約する気分じゃないけど、無駄遣いは禁止。