箱根

nekodaisuki2004-10-31

夜中に何度となく、二人に起こされる。
みるふぃーゆは入ったり出たり。
しふぉんは、何度寝返りを打っても、
上によじ登ってくる。
いい加減、寝ているのにイライラしてくる。
お陰で寝不足。少し寝坊する。


雨は朝のうちに止んだみたい。
午前中は、掃除機を掛けたり、
家の中を少し整理整頓。
その後ロビンソンにいって買い物。
よく考えたら、わざわざ行くほどじゃなかった。
道路も乾いてきたようなので、
バイクに乗って、箱根を一回り。
すごい渋滞だったから、旧道へ。
どこにも寄らず、ノンストップで帰宅。
2時間を切るぐらい。少し疲れた。


みるふぃーゆがソファで寝ていたので、
隣に座ってみる。それが失敗。
さっさと上に乗ってきて、昼寝の続き。
もう3時なのに、まだお昼を食べていない。
おなかが空いてしょうがないけど、少し画面。
でも我慢できず、降ろしてお昼ご飯。


夕飯は週1回の自炊でご飯を炊く。
一人用の鍋用野菜を買ったので、
冷蔵庫にあったちげ鍋の元を使う。
全然辛くない。単なる味噌汁のよう。
豆腐、納豆、フルーツでご飯。
弁当よりは美味しいとは思うけど、
準備と後片付けを思うと、
やっぱり面倒で、いやになる。