ワンパターン

二人との関わりもワンパターンになってきた。
朝、主にしふぉんに起こされる。
二人に餌をあげる。
二人にお湯をあげる。
トイレ掃除したとたんにトイレされる。
家に帰ると玄関で待ってる。
餌をあげると何処かに消えていく。
また二人にお湯をあげる。
寝る前にトイレ掃除。直後にトイレされる。
これが生活というものだろうけど。


1日中、部長に提出するための資料を作る。
方向性が決まれば、作業するのはたやすい。
それが飽きると、Linuxでプログラムのスタディ
そっちも飽きると、またドキュメント作り。
珍しく収集したせいで疲れる。早めに帰る。


夕飯は、冷凍スパゲティの予定だったけど、
急に白いご飯が食べたくなって変更。
早めに帰ったから、ご飯を速攻で炊く。
インスタント味噌汁と、冷凍シュウマイをレンジで。
それと漬物、フルーツ。変にほっとするご飯。
栄養的にはイマイチだけど、それは
冷凍スパゲティでも同じこと。


「在りのままを受け入れ、在りのままを愛する」
今日見た映画にそんな台詞があった。
平日にこんな映画見て、どうするんだろう・・・。
元々元気でもないのに、見終わった後どっと疲れてしまった。