調子が悪い

nekodaisuki2004-11-14

ちょっと寒かったり、暖かかったりで調子を崩す。
熱っぽくて、頭が重い。寝込むほどじゃないけど。
猫たちも寒そうで、みるふぃーゆはすぐに膝にのってくる。
しふぉんは降ろしても降ろしても上にのってくるから、
昨日も全然眠れなかった・・・。


PCに向かってると、みるふぃーゆがさかんに邪魔する。
ケーブルを噛む、目の前を通り過ぎる、
キーボードをひっかく、まあかわいいけど。
しふぉんは相変わらず、じっと何かを待っている。


ほとんど何もしないで一日を過ごす。
ぼーっと映画を観て、本を読んでまたぼーっとする。
調子も悪いから、今日はそれで良しとする。
今年の目標に書いてしまっているから、
MCAのセキュリティだけは試験を受けようと思う。
合格しないと査定に響きかねない。(たぶん関係ないけど)
これだけは勉強して12月中に受験したい。
来年、LINUXの仕事を始めることにもしなったら、
LINUX関係の試験に切り替えるか・・・。


お昼ごはんはラーメン、夕飯は焼きそば。
ラーメンはまあまあ。焼きそばは失敗。
もう1人前あるけど、たぶん食べない・・・。
賞味期限の関係で、白いご飯を食べられなかった。
明日はなるべく早く帰って来て、
ご飯を炊いて、シンプルな夕飯にしたいと思う。
本当に食事だけは精神的に消耗する。
こんなだらしない夫だったかと思うと、
自分でも嫌になるけど、気分的に料理には集中できない。
単なる言い訳かもしれないけど・・・。