しふぉんの風邪

昨日の夜、寝ようとしていたら、
しふぉんも布団の上で寝る準備。
よく見たら、鼻水が出てる。
昨日は結構寒かったから
風邪を引いてしまったかもしれない。
驚いて、慌てて、ホットカーペット
ロフトから下ろして、床に引いた。
今の布団とこたつの配置だと、
どうにもうまく引ける方向がなくて、
とりあえず半分だけ電気つけられるようにする。


とりあえず、これでいいやと思ったら、
早速みるふぃーゆが場所を取ってしまう。
まあいいやと思って、しふぉんをコタツに入れる。
今までより少し温度を上げて、寝ることにする。
しふぉんもちゃんと朝までコタツで寝たみたい。
朝、早速しふぉんをチェックしたけど、
鼻水も出ていないし、まずは大丈夫そう。
一応、リビングのエアコンは入れたままで出社。


しふぉんが心配だったから、早めに帰宅。
玄関に迎えに来たしふぉんを見てびっくり。
右目から涙を流している。
よーく見たけど傷はないみたい。
晩ご飯をあげてから、もう一度チェック。
もう出てなくて、ぱっと見は何ともない。
今まであまり見たことないけど、大丈夫かな?


夕飯は自炊。ご飯を炊いて味噌汁(キャベツ)を作る。
キャベツとたまねぎとシメジで野菜炒め、納豆。
週末食べ忘れたサラダ、柿。なかなかご馳走。
全然お金はかかってないけど、よっぽどおいしかった。
早く帰宅できれば、作る気にもなるんだけど・・・。


今日の夜も寒くないように気を付けてあげて、
明日の朝、何か問題があったら、病院に行こうと思う。
連れて行くだけで、しふぉんも疲れちゃうから、
本当は行かないに越したことはないんだけど・・・。


パソコンに入っていた、古い写真をぼんやり見た。
ラスベガスに行った時の写真や御殿場のもある。
家の中で撮った写真はたくさんある。
パラパラ見ていて、なんだかとても懐かしく感じる。
見てるうちに涙が出てきちゃって、見るのを止めた。