しふぉんの風邪(その3)

今日の朝も問題なし。
大事には至らなかったという事で、
今回は結論としましょう。
今日はずいぶん暖かかったから、
夕方からエアコンが入るようにして
会社に行きました。


今日の朝方(夜中かも?)、みるふぃーゆが
いつも通りに布団に入ってきた。
必ず右わきの下に入って、
腕枕して寝るのが最近の習慣。
その後しばらくしてから、
しふぉんが布団の上に登ってくる。
どこで寝るのかと思ったら、
みるふぃーゆが寝ている場所の
真上まで来てびっくり。
僕の顔のすぐ近くまで来て、
寝る準備を始める。
みるふぃーゆがつぶされないように、
腕で布団を押さえる。
みるふぃーゆは全然気にせず爆睡中。
かなり疲れた・・・。


会社でインフルエンザ接種を受ける。
当たってくれると良いのだけど。
一人のままインフルエンザに掛かると思うと、
かなり困難な状況になってしまうから。


今日の帰りも遅くなり、帰宅は21時。
バイクを家において、車で夕飯を買いに行く。
ちらし寿司(セール品)、サラダ、インスタント味噌汁。
なんとなく焼き鳥を3本だけバラで買ってみる。
柿はもうおいしくなくなってきているから、
みかんを買ってみた。朝ごはん用のパンも買う。