プログラム課題

今日帰宅すると、しふぉんが超元気。
意味もなく、空回りしつつ家中を全力疾走。
昔良く遊んだ紐を出してみたら、
2Fのいつもの部屋だと駄目だったけど、
リビングでやると、大喜び。
とんでない勢いで走り回りました。
その後も、2Fの吹き抜けから、
紐やらプラスチックのわっかを投げてやると
すっとんで、拾って持ってきます。
なかなか今日は運動しました。


契約を取る為に、プログラムの課題をやってくれとの依頼。
各社にやらせて、判断するらしい。
課題は明日発表になるそうで。
その大役を仰せつかってしまった・・・。
審査するのは、その会社の情報システムの部長。
部長なんだからそれなりの年だと思うけど、
VC++を5年勉強しているそうで。
その人が「プログラムを見れば実力が分かる!」とか
言い放って張り切っているらしい。
こっちは15年のベテランだから、
負けはしないと思うけど、相手はお客、
勝ってはいけない難しさ。
たぶん来週作ったプログラムを説明しに、
四国まで行くことになるでしょう。


夕飯は自炊、しようと思ったけど、帰りが少し遅くて
ご飯だけ炊いて後は出来合い。
焼き鳥(昨日おいしかったので)、納豆、サラダ、
インスタント味噌汁、みかん。
小さいやつが10本入って300円。安い。